CTI顧客管理システムマニュアル(ネットワークの高度な設定)

12:00~20:00(日・祝日休み)

TEL0120-132-343

マニュアル

2017/08/05 Update Ver5.142

ネットワークの高度な設定

システムが起動しないなどのエラー時は、ネットワークの設定をご確認ください。

一部のページは閲覧にID、パスワードが必要です。

コンピュータの再起動

(1)コンピュータの再起動を行って、システムの起動をお試しください。

ネットワーク機器の再起動

(2)ルーター、モデムなどの再起動を行って、システムの起動をお試しください。

インターネット接続

(3)yahoo.co.jpなどにアクセスして、インターネットへの接続が行われている事を確認ください。

ポート開放の行えないインターネット回線の場合、本システムはご利用頂けません。
※契約の通信会社にご確認ください。

有線LAN/無線LANの切替

(4)有線LANと無線LAN(WIFI)の両方が有効になっている場合に、問題が発生する場合があります。

Windowsコントロールパネルから、利用しないネットワークアダプタを無効としてください。

プライベートネットワークの確認

(5)プライベートネットワークの確認を行います。

パブリックネットワークではポート開放が行えません。プライベートネットワークに変更する必要があります。

二重ルーターの確認

(6)ルーティングの確認を行います。

二重ルーター(ネットワーク内にルーティングを行う機器が複数存在する)では、ポート開放が行えません。

自動ポート開放(UPnP)

(7)ネットワークインフラストラクチャの確認を行います。

(8)ネットワークインフラストラクチャの確認ができない場合はルーターの設定が必要です。

NTT OGシリーズルーターのUPnP設定例

NTT ひかり電話ルーターのUPnP設定例

NTT ADSLルーターのUPnP設定例

WiMAXルーターのUPnP設定例

手動ポート開放

(9)自動ポート開放(UPnP)が行えない場合は、ポートフォワーディング(静的IPマスカレード)を手動で設定します。

(10)ローカルIPアドレスの固定を行います。※推奨

(11)各ルーターの設定を行います。

NTT OGシリーズルーターのポートフォワーディング設定例

NTT ひかり電話ルーターのポートフォワーディング設定例

NTT ADSLルーターのポートフォワーディング設定例

WiMAXルーターのポートフォワーディング設定例

管理者権限での実行

(13)管理権限での実行を行います。

上記の設定を行っても改善されない場合は、管理者権限での実行をお試しください。