CTI顧客管理システムマニュアル(ひかり電話ルーター/UPnP設定)

12:00~20:00(日・祝日休み)

TEL0120-132-343

マニュアル

2017/08/05 Update Ver5.142

高度な設定 ≫ ひかり電話ルーター/UPnP設定

ひかり電話ルーターは初期値でUPnPが有効となっています。通常はUPnPの設定は必要ありません。

※ひかり電話オフィスルーター除く

NTTマニュアル

誤った設定を行うとインターネット・電話がご利用いただけなくなります。次の点を確認してから作業を行ってください。

  • 再入力が必要となる場合がありますので、プロバイダ契約情報を手元にご用意ください。
  • ひかり電話・IP電話を利用している場合は、携帯電話に転送を行ってください。
  • 携帯電話・スマートフォン・モバイル回線など、別の方法でインターネットへ接続できる環境を用意してください。
  • ルーターのメーカー・契約している通信会社(NTT)のサポートダイヤルがつながる営業時間内に作業を行ってください。

NTT 0120-116-116/年末年始除く9:00~17:00

NTTお取扱相談センタ 0120-970-413/年末年始除く9:00~17:00

バッファロー 0570-086-086/月~土曜9:30~19:00

IOデーター 050-3116-3017/月~金曜9:00~17:00

NEC 0120-977-121/年中無休9:00~19:00

ルーター設定画面

ログイン

(1)インターネットブラウザのアドレス欄に「http://192.168.1.1/」と入力します。

(2)IDとパスワードを入力します。

不明な場合は「user/user」「user/admin」「user/0000」「user/1234」「user/9999」などでお試しください。

アクセスできない場合は設定が変更されていますので、ネットワーク管理者に確認ください。

メニュー

メニュー

(3)詳細設定 → 高度な設定を選びます。

設定

UPnP設定

(4)UPnP設定「使用する」を選びます。

(5)設定保存を行います。

再起動

再起動

(6)ルーターへの保存を行って設定完了です。

設定完了後に、インターネットへの接続が行える事を確認ください。