CTI顧客管理システムマニュアル(ALEX-TD480(TD580)の接続)

12:00~20:00(日・祝日休み)

TEL0120-132-343

マニュアル

2017/08/05 Update Ver5.142

ALEX-TD480(TD580)の接続

アレクソン製「ALEX-TD480(TD580)」の接続例です。

配線の接続

(1)ALEX-TD480(TD580)と電話機を接続します。

(2)ALEX-TD480(TD580)と回線を接続します。

(3)電源アダプタを接続します。

CTI用

ナンバーディスプレイの設定

(4)電話機からの操作でナンバーディスプレイ機能を有効にします。

確認テスト

(5)電話の着信テスト行い、電話機側にナンバーディスプレイが表示される事を確認します。

ナンバーディスプレイの契約が必須です。

コンピュータとの接続

(6)付属のUSBケーブルでALEX-TD480(TD580)とコンピュータを接続します。

ドライバソフトのダウンロード

(7)こちらからUSBドライバーのダウンロードとインストールを行います。

TD580は、TD480用ドライバーが利用できます。(非公式)

以上でALEX-TD480(TD580)の設定は完了です。続いてCS3ALiCE側の設定を行います。

CTI顧客管理システムのメニューバー

メニュー

(8)メニューの環境設定を選択して、環境設定ウィンドウを開きます。

CTI顧客管理システムのV30Slim

シリアルポートデバイスの設定

(9)CTI設定のタブを選びます。

(10)シリアルポートデバイスを選びます。

(11)ポートに(ALEXON-USB)を指定します。

ポート番号は環境によって異なります。

(12)デバイスに「ALEXON TD480(TD580)」を指定します。

識別ID

(13)着信時に表示させる識別IDを指定します。

電話番号などを指定ください

着信時にメンバーウィンドウを開く

(14)着信時にメンバーウィンドウを開く場合は、チェックを入れます。

同じグループ店の着信情報を取得する

(15)グループ全店の着信を取得する場合は、チェックを入れます。

フィルタリングを有効にする

(16)着信情報のフィルタリングを行う場合は、チェックを入れて正規表現で指定します。

高度な設定のため、ご不明な場合は弊社までお申し付けください。

登録

(17)設定ボタンで登録を完了します。

登録後にシステムの再起動が必要です。

CTI顧客管理システムのメニューバー

着信履歴ウィンドウ

(18)メニューの着信履歴を選択して、着信履歴ウィンドウを開きます。

CTI監視

ポート監視

(19)CTI監視CTIポート監視ボタンをONにします。

正しく動作しない場合

(A)ALEXON TD480(TD580)の電源が入っている事を確認してください。

(B)コンピューターとALEXON TD480(TD580)の接続を確認してください。
USBケーブルの接続トラブル

(C)NTTのナンバーディスプレイ契約が必須です。

(D)ALEXON TD480(TD580)のナンバーディスプレイON/OFFの設定を確認してください。