CS3 ALiCE7 マニュアル

TEL.0120-132-343
12:00~20:00(日・祝日休み)

2018-04-03 Updated Ver7.072

ひかり電話の接続例

ひかり電話では、IP端末を接続する機能(SIP)を利用して、電話回線とコンピューターを接続します。
(ひかり電話ルーターのLAN接続を利用しますので、特別な配線は必要ありません)

ご希望の店舗様は、CTI設定作業についてリモートツールを利用して、弊社で設定を代行させていただきます。


ひかり電話ルーターは、誤った設定を行うとインターネット・電話がご利用いただけなくなります。
次の点を確認してから作業を行ってください。

・再入力が必要となる場合がありますので、プロバイダ契約情報(接続ID,パスワードなど)をご用意ください。
・受付の電話を携帯電話への転送を行ってください。
・スマートフォン・モバイル回線など、別の方法でインターネットへ接続できる環境を用意してください。
・ルーターのメーカー、契約している通信会社(NTT)のサポートダイヤルがつながる営業時間内に作業を行ってください。
NTT0120-116-116/年末年始除く9:00~17:00
通信機器お取扱相談センタ0120-970-413/年末年始除く9:00~17:00
バッファロー0570-086-086/月~土曜9:30~19:00
IOデーター050-3116-3017/月~金曜9:00~17:00
NEC0120-977-121/年中無休9:00~19:00

ひかり電話ルーターの設定

1インターネットブラウザのアドレス欄にhttp://192.168.1.1/と入力します。

2IDとパスワードを入力してログインを行います。
IDとパスワードが不明な場合はIDはuser、パスワードはuser,admin,0000,1234,9999,west,eastなどでお試しください。
アクセスできない場合は通信機器お取扱相談センタにご確認ください。

3メニューから[電話設定][内線設定]を選びます。

4内線番号3の[利用有無]にチェックを入れて設定を行います。

5内線番号3の[編集]を選びます。

6[ニックネーム]にCS3ALiCEを指定して設定を行います。
その他の項目は変更の必要はありません。
複数の電話番号の着信を取得したい場合は、電話番号設定の[着信番号]のチェックを入れます。

CTIコネクトの設定

7Windowsデスクトップの[CTIコネクト]アイコンをクリックして起動します。
CTIコネクトのプログラム本体は弊社から送付致します。

8[CTI設定]のタブを選びます。

9IP-PBXの[使用する(SIP)]にチェックを入れます。

10ホストにひかり電話ルーターのIPアドレス[192.168.1.1]を指定します。

11回線番号に[3]を指定します。

12ローカルIPアドレスは変更の必要はありません。

13ポート番号に[5060]を指定します。

14識別IDに電話番号などを入力して[更新]をクリックします。
識別IDは、英数字で指定できます。

15[動作設定]タブを選びます。

16[POST送信]タブを選びます。

17[POST送信を使用する]にチェックを入れます。

18POST送信の内容を入力して[更新]をクリックします。

19[CTI]のタブを選びます。

20[PORT1]ボタンをクリックしてポート監視を有効にします。
ポート監視が有効にならない場合は(1)~(6)ひかり電話ルーターの設定と(7)~(14)CTIコネクトの設定を確認ください。

着信情報を取得するために、Windows及びCTIプログラムは常に起動しておく必要があります。

ポップアップ表示の設定

21CTIポップアップ表示の設定を行います。