CS3 ALiCE 操作ガイド

1ログイン

管理ページへのログインを行ってください。

2CTIコネクト

電話回線とコンピューターを接続するアプリ「CTIコネクト」の設定を行ってください。

3スタッフ登録

メニュースタッフスタッフ登録/更新
システムを利用するスタッフを登録してください。

同じログインIDで重複ログインはできませんので、必要に応じてスタッフ登録(ログインID追加)を行ってください。

4キャスト登録

メニューキャストキャスト登録/更新
キャストを登録してください。

5顧客の選択

メニュー顧客顧客一覧/検索
着信履歴のない顧客(WEB予約や来店の場合)は、顧客一覧から電話番号などで検索を行ってください。
検索結果に表示される 顧客詳細を選択してください。
検索結果に表示されない 新規顧客の登録を選択してください。

着信履歴がある場合は、そちらから顧客を選択できます。

6顧客情報

上記で選択した顧客、または登録をおこなった顧客の詳細ページが表示されます。

ページ中央部分にある 新規利用履歴の登録をクリックすると利用履歴ウィンドウが開きます。
利用履歴の登録を行った後、ウィンドウを閉じてください。

顧客情報ページに登録した利用履歴が追加されます。

7着信履歴

メニューCIT着信履歴

過去の着信履歴が一覧で表示されます。

各ページの右側に設置してあるからも着信履歴が確認できます。

再表示ボタンをクリックすると着信ポップアップ表示を再度表示できます。

8履歴一覧

メニュースケジュール履歴一覧

登録した利用履歴の一覧を確認できます。

9タイムテーブル

メニュースケジュールタイムテーブル

登録した利用履歴は自動的にタイムテーブルに反映します。

その他の機能は、各操作ガイドページをご覧ください。